いちいち「意味」とか「理由」なんか考えてるから行動できないんだよ。君たち。

自信過剰 生き方
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!よーへい(@campanella225)です♪

『やるやる詐欺』そんな言葉が生まれるほど、口だけの人は多い。あなたの周りのも多くないですか?

逆に、僕は何でも手を出しちゃう人。頭より先に体が動くタイプですね。その分、飽きるのも早くて「三日坊主」はよく言われます。それでも、いいんですよ!やらないよりはね。

そんな僕を見て、こんな言葉を投げつけてくる人がちょくちょくいます。

「そんなことやって、なんか意味あんの?」これ言ってくる人、だいたいが『やるやる詐欺』の常習犯です(笑)

意味が見出せないと始められない人たち

これまでの体験から考えると、こういう方って多いんですよね。

僕に「そんなことやって、なんか意味あんの?」って言ってくる人は、同時に意味が見出せないと物事を始められない人であることが多い。

そりゃそうですよね(笑)僕の行動に対して、やる意味があるのか?ないのか?わざわざ聞いちゃうくらいですから。

調べすぎて、意味を求め始めちゃうのかな?

こういう人たちが行動力がないとも思わないんです。結構、いろいろな本を読んでみたり、セミナーとかに参加してたりする人がいます。

動いてますよね。知識や意識を高めるための行動には労を惜しみません。

でも、いざ自分自身がやりたい事や興味がある事は始めない。いつまでたっても、ずっと同じとこにいます。これをやる意味ってなんだろ?意義ってどこにあるんだろ?まぁ重要ではありますけどね。

自分でハードルを上げまくってる!

始める前から知識をつけていって、意識の高い生き方を学び、「自分もそんな風に生きてみたい!」。とっても気持ちはわかります。僕もそういう経験ありますから。

でも、始められないんですよね。そんなこと言ってると。始める前から、ハードルがめちゃくちゃ上がってるんですもん。

またいで行けるくらいのハードルが、棒高跳びくらいになっちゃってる。そりゃ飛ぶ気すらなくなりますよ。

最初からは意味・意義なんて生まれない

最初から「意味・意義」を持つことなんて、ほぼありえないと僕は感じる。だから、そんなことは考えずに始めちゃうんだけどさ。

いずれ意味が見つかればいいなぁとか、そのうち誰かの助けになるかなぁってくらいで始めたらいいじゃんって思うわけです。

やってみたけど…すぐに意味や理由なんて見つからなかったとして、それで止める?止めないですよ、僕は。面白くなくなったらすぐに辞めちゃうけど(笑)大学や会社みたいにさ。

[kanren postid=”521,1343″]

簡単に言うと意味なんて求めるより、さっさと始めろ(笑)

これだけですよね。世の中的な成功を収めている人間じゃない僕から言われても響かないかな?そういう人はその時点で終わってるんですよね。

残念ながら、そんなことをグダグダ言っている人よりは、よっぽど人生を楽しませてもらっています♪

正直、つまらない人を煽ることをしても仕方ないんですよ。

それでも僕が伝えたいのは、すっごく楽しそうなことや、世界が変わっちゃいそうなことを考えてる人はいっぱいいます。僕の周りにもいっぱいいるんですよ。

でも、みんな考えてるだけだったり思ってるだけ。僕からしたら、よくそんな事を思いつくなぁって感心するんですよね。

だから、早く始めてくれないかな(笑)

始められない、行動できない人にオススメなのがこちら。

僕自身、ウジウジ考えたり、何から始めて良いのかわからなかった「行動できない」人でした。この一冊でガラッと考え方や行動が変わったのを覚えています。

[kanren postid=”1995″]

オススメ記事セレクション

感謝です!イケダハヤトさんに繋いでもらった再会。影響力ってこんな力も発揮する。

学校・仕事を辞めることが親不孝?その先に幸せがあるなら親孝行じゃないの?

グラスを変えると味わいが変わる♪シュピゲラウのビールグラスを買ってみたよ!

ジッポ[ZIPPO]のオイルで使えるハンドウォーマー♪プレゼントにもオススメ!

生き方
スポンサーリンク
シェアはコチラからお願いします!
書いている人

1983年製。3児の父親。レコーディング・エンジニア。休日や平日の早朝は、趣味とは言えなくなってきた30坪ほどの畑と、1反の田んぼで過ごす日々…(笑)
大好きなお酒から発酵文化に興味を持ち、米を作っているなら麹も!ということでマイクロ麹屋さんを始めました。どうなっていくんだろ、僕の人生。

最新情報はコチラから
チョコマシュブログ
タイトルとURLをコピーしました