【岐阜観光】森の中の隠れ家カフェ「Cafe de dolce」で優雅な休日をどうぞ♪

ARTISTE VILLAGE 岐阜のオススメ
この記事は約4分で読めます。

こんにちは♪よーへい(@campanella225)です。

今回、紹介するカフェは「Cafe de dolce」。岐阜県多治見市にある、行くと優雅な気分になれるカフェ♪

このカフェの面白いところは「ARTISTE VILLAGE(アルティストビラージュ)」というアートの複合施設内にあるということです。

カフェの待ち時間にアトリエやギャラリーを周ってくることも可能ですし、何よりロケーションが最高!静かな森の中にある施設なので、自然の中でゆっくりとしているだけでも癒されます。

今回はそんな「ARTISTE VILLAGE(アルティストビラージュ)」の隠れ家「Cafe de dolce」に行ってきたのでご紹介です♪

おしゃれなメニューが豊富♪大人から子供まで楽しめます!

僕がうかがったのは「ティータイム」の時間帯。目的はスイーツですよ!大好きなんですよね(笑)この日も昼食を食べながら、ふと思い立って行ってきました。

どこか素敵な空間で美味しいスイーツを食べたい!

その一心でやってきた「Cafe de dolce」。想像をはるかに超えて素敵なスイーツと空間だった。

ARTISTE VILLAGE

素敵な看板がお出迎え♪

定番のケーキセット

こちらは妻が注文したケーキセット。

ケーキセット

好きなケーキを2種類、好きなドリンクを1種類選びます。

こちらのセットが1,200円!

正直、最初は「ちょっとお高いかな〜」なんて感じますが…そこの判断は食べてから!(笑)

僕は妥当な値段だと感じましたよ。こう言うセット物って、「お好きなドリンクを選んでください」という割に限られた中から選ぶ形式がほとんどだと思います。

ですが、「Cafe de dolce」では本当にお好きなものを選んでOK!!

アルコールは省かれていましたが、ソフトドリンクであれば好きなものを選べます。これ、魅力的ですよね♪ちなみに、7月のケーキは4種類。

  • ダックワーズパッション
  • タルトアグリューム
  • 抹茶パフェ
  • ガトーボア

毎月、季節のケーキがそろいます。

新しい感覚のグラスデザート

思わずインスタグラムでも投稿したのが、僕の注文した「ティラミス」!


これ、最高に美味しかったんですよね♪こちらはお値段、770円!6歳の子供も一人で食べられるくらいのサイズ。

こちらも4種類のバリエーションがあって、

  • ティラミス
  • ガトーシャンティ(イチゴと生クリーム)
  • 抹茶と白玉の和パフェ
  • 桃と紅茶のパフェ

まぁ、どれも素敵なんですけど…今回はティラミスでした♪

正直、メニューが紹介しきれない…

とにかくメニューが豊富なんですよ!中には、こんなゴージャスなセットも…

アフタヌーンティーセット

こんな豪華なのも!(「Cafe de dolce」のHPより)

すっごいですよね、このセット!2〜3人でちょうど良いんじゃない?って思います。

Cafe de dolceの詳細情報

・住所:〒507-0004 岐阜県多治見市小名田町小滝5-6

・電話番号:0572-26-8318

・定休日:火曜日・第2水曜日

*店内は完全禁煙。喫煙スペースは屋外に設置されています。

[aside type=”warning”]席の予約不可となっています。今回も小1時間ほど待ちましたが、周辺のアトリエ&ギャラリーを楽しんでいるとあっという間に時間が過ぎます。[/aside]

東濃の素敵なお店を知りたいなら、こちらがおすすめ!

オススメ記事セレクション

「家族サービス」これって危険な言葉ですよね。皆さんは違和感ないですか?

ステレングスファインダーで自分の強みを見つけよう!生きやすくなるよ♪

学校・仕事を辞めることが親不孝?その先に幸せがあるなら親孝行じゃないの?

駅に送り迎えしてもらってるオッサン達って何様のつもりなんだろう?

ハンドドリップの手間はなく、ハンドドリップの美味しさ♪そんなドリッパーがあります!

岐阜のオススメ
スポンサーリンク
シェアはコチラからお願いします!
書いている人

1983年製。3児の父親。レコーディング・エンジニア。休日や平日の早朝は、趣味とは言えなくなってきた30坪ほどの畑と、1反の田んぼで過ごす日々…(笑)
大好きなお酒から発酵文化に興味を持ち、米を作っているなら麹も!ということでマイクロ麹屋さんを始めました。どうなっていくんだろ、僕の人生。

最新情報はコチラから
チョコマシュブログ
タイトルとURLをコピーしました